睡眠をことごとく邪魔するこむら返り

普段からこむら返りに悩まされているので、ストレッチやマッサージは毎日欠かしません。

ですが、こむら返りというものはいつも突然襲ってくるのです。

夜、とても楽しい夢を見ていようがこむら返りが始まれば痛みで起こされてしまいます。

寝起きとは思えない程の速さで手を足の指に持って行き、足の裏を反らすようにグイグイと足の指を上にむけて引っ張りあげます。

悪夢の時は起こしてくれてありがとうと思うのだろうか、とも考えてみたもののやはり嫌です。

夜のこむら返りは頑固なことが多く、また足の先端が冷たいからかしつこくて痛みも強いのです。

やっと痛みが治まったと思っても違和感は残っていて、いつまたこむら返りが起こるか分からない時も多いです。

傷みで飛び起きたせいで目もばっちりと覚めてしまい、違和感も手伝ってすぐにまた寝るという事が出来ません。

妊娠中は余計におきやすくなるというので、今から怖いです
(参考:こむら返り妊娠中.com

仕方なく起き上がり、水でも飲もうかと思ったら最後、またこむら返りです。しつこいです。

飛び起きた時と同じ様に必死で足の指を上にむけて引っ張りあげ、ふくらはぎをさすります。

こんな時間になんて迷惑なこむら返りでしょうか。

何度か繰り返し落ち着いたら、ソッと立ち上がってストレッチを始めます、夜中なのにです。

そして朝は寝不足です。

夜くらいはこむら返りから開放されたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です